サファイア到達はいつ?

私は現在38,970FOPで、残りフライトは以下の通りです。

  • 6月
    • 羽田-那覇: 往復共にクラスJ、特便
    • 羽田-那覇: 往復共にクラスJ、先得
  • 7月
    • 羽田-伊丹: 行きはファースト、帰りは普通、共に特便

全てFOP2倍キャンペーン終了(5/10)前に予約して、5/11以降に日程変更したものです。5/11以降に予約変更してもFOP 2倍の対象であれば6月の2往復でサファイア到達ですが・・・

結論: 5/11以降に変更してもFOP 2倍

結論から先に書くと、5/10以前に予約して5/11以降に変更した、7/31出発までの便は、FOP 2倍の対象です。

ということで、私の場合は6月中にサファイア到達です

余談: 仮にFOP 2倍じゃなければ

仮定の話ですが、仮に5/11以降の変更でFOP 2倍にならなかった場合・・・

  • 6月の沖縄1: 2,072 * 2 = 4,144FOP、トータル43,114FOP
  • 6月の沖縄2: 1,672 x 2 = 3,344FOP、トータル46,458FOP
  • 7月の伊丹: 1,100 + 820 = 1,920FOP、トータル48,378FOP

微妙に足りない・・・

で、修行とは全く関係なしで9月の連休に出雲に行く予定だったので、それの予約も計算してみます。往復共に先得の普通席です。

  • 608 x 2 = 1,216FOP、トータル49,594FOP

またもや微妙に足りない・・・

ということで、かなり悲しい思いをしていた事でしょう。

感想

今年 JGC 修行をした人は、FOP2倍の影響でかなりのイージーモードでしたね。私は、修行兼家族旅行で、マレーシア航空のビジネスクラスで夏休みにバリに行く予定だったんですが、修行という観点では全く不要でした。